2017.8 日帰りソウル⑥ 仁川空港で慌てて買ったお土産。

アンニョンハセヨ?はるはるです。
日帰りソウルネタの続きを。

あっという間に時間が過ぎ、ソウルから仁川国際空港に向かったのは、18時過ぎでした。ちょうど通勤で混む時間だったのですが、直通列車が出たところだったので、各停で移動することに。
ソウル駅 ⇔ 仁川国際空港は直通が43分、各停が1時間弱。

座れたので、仁川まで寝てしまった…。
19時ごろ仁川国際空港に着。

ピーチのチェックインカウンターで

ここから45分ほどかかります

から、遅れないようにしてください。

とアナウンスされ、いつもより遠いんじゃ??と一瞬思ったのはドンピシャ。
第2ターミナルの一番端が搭乗口…。

LCCあるある(笑)
安いからね…。

20時40分初の大阪行き。20時20分には搭乗口にいなきゃならない。
ゆっくりできないので、とにかくいつものアレだけ買おう!

と、ピジュンさんにダッシュ。

左:薬菓
右上:イチゴとりんごのジャム入りまんじゅう?
右下:どら焼き
 
手当たり次第買い(笑)
そのまま、最寄りの出国審査ゲートへ。
思ったより空いていたので良かった。

よそ見もせず、ひたすら前を見て歩く(笑)
走らない程度の早足で。
20時過ぎには搭乗口に到着。
忙しかったぁ…。

ピジュンさんの薬菓は好きで、職場の仲良しさんだけにおすそ分けしたら好評。
どら焼きは小豆大好き息子が食べてしまい味見出来ず…。

キティちゃんのジャム入りまんじゅう??
これは、結構大きくてどっしりした感じ。中にジャムが入っているけれど、ジャムに辿り着くまでに外側の皮の部分がポロポロ落ちて食べにくい(笑)

皮はしっとりしていそうなのに、ポロポロ。
口の水分が奪われる系なので、お茶などと一緒に食べたほうがいい。

何だか回りくどく書いているけど、美味しい〜!とはズバッと言えない微妙さ(笑)
気になる人は一つだけ買って試してください(笑)

では、続きはまた明日!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする