韓国語熱が高まったキッカケ。

アンニョンハセヨ、はるはるです。
LINEで、わたしが韓国語熱が高まったキッカケを知りたいとメッセージがありました。

キッカケは前にブログに書きましたが、韓国大好き♡お仲間オンニズと一緒にソウルへ行った時、帰りの仁川空港で、
おつかいが出来なかったからです
滝汗滝汗滝汗


子どもか?!

ふと昨日考えてみたら、もうひとつ理由がありました。

わたしは韓国語の勉強を一時やめていましたが、韓国大好き♡お仲間ができて、勉強またしようかな~ぐらいの時期に、知り合って間もないSオンニと、日帰りソウルへ行きました。

もともと初級のうえ、さらに勉強もしていないし、何言ってるかサッパリわからない状態。地図は大丈夫なんですが、ことばはダメ。

Sオンニは食事のときも、タクシーに乗るときも、化粧品ショップで買い物のときも、韓国語で聞いて答えてます。

オンニ、かっこいい~~~ちゅーちゅーちゅー

何度こう思ったか!!
でベタですが、わたしも!!となりました(笑)

で、その後すぐ韓国語教室を探し体験レッスンの申し込みまでしました。
(ついこの前、時間の都合でやめたんですが)
こういう行動力だけはあるので。

この日帰りソウルが2015年2月末。
そして一月半後の2015年4月に、同じSオンニも一緒に行ったソウルからの帰り。
おつかいができなかったんですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

それから一年、飽きることなくモチベーションを保っていますウインクウインクウインク

すべてのキッカケはSオンニ!!
オンニありがとう♡♡♡

そのオンニと一緒にこの4月のハングル検定(オンニは準2級、わたしは4級)を受け、ふたりで合格しました音譜音譜音譜

韓国語の勉強を一人でやっていても、楽しくなくて、ちっとも伸びなかった…。
お仲間ができて、わたしは自分でもちょっと伸びたかな?と思います。

高まった韓国語熱を維持して、わたしが貰ったキッカケを、ブログを通じて受けとってもらえたらいいな~!と思います。

では、今日も行ってきます~!

LINE@は↓からどうぞ!
毎晩、ヒトコトつぶやいています。

友だち追加

---------------------------------

★熊本地震応援企画をやっています!

熊本地震応援企画~韓国語学習者さまを大阪から応援したく、使っていたテキストを無料で送らせていただきます。

本のリスト

韓国大好き♡仲間やお友だちからの応援本は、わたしが一括して預かり、責任をもって発送させて頂いております。
(発送はレターパックライトを利用)

どれも使っていたものですが、韓国語の勉強で元気を取り戻せたら・・・という思いのもと、はじめた企画です。

★申込方法

ブログ(http://s.ameblo.jp/bluesky302/)
Instagram(@hhkorea)
Twitter(@1haru_haru)
のメッセージ・コメントまたは、
メール(302bluesky@gmail.com)
LINEで@qtd7389qで検索→「はるはる」友だち登録後ご連絡くださいませ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする