ず〜っと勉強。

アンニョンハセヨ、はるはるです。
今日は仕事関係で、夜に会があったため、先ほど帰宅しました。

夜の会?
全く怪しい会ではございませんよ~(笑)

わたしの仕事は、職場でわたししかできません。
相方ちゃんはいますが、わたしとは別の仕事をメインでやっているので、わたしの仕事はできないのです。

今日は、わたしと同じ仕事をしているメンバーとの勉強会でした。
年齢はさまざま。先輩方も集まり10人ほどの会。

なんやかんやで、もう勤続20年以上滝汗
これだけ長く仕事してきても、新しいことがどんどん入ってきて、勉強しておかないといけないのです。

解釈の間違いがないか?
こういう時、どんな対応をするか?
とか、いろいろ話を聞き、食事をしてきました。

年に数回しかないので、勉強になります。
帰る途中でLINE@でメッセージを流したのですが、

わたしの仕事と、韓国語の勉強は似てるかも

とメッセージを書きながら思いました。

慣れた仕事でも、新しいことが入ってくるから勉強する。
韓国語もひとつレベルをクリアしても、新しく覚えることがどんどん出てくるから勉強する。

仕事もプライベートも関係なく、
ず~っと勉強

仕事も韓国語も好きでやっているので、続いているんだと思います音譜音譜音譜
さあ、少しだけ勉強して、今日は休みます!
おやすみなさいzzzzzzzzz

LINE@は↓からどうぞ!
毎晩、ヒトコトつぶやいています。

友だち追加

---------------------------------

★熊本地震応援企画をやっています!

熊本地震応援企画~韓国語学習者さまを大阪から応援したく、使っていたテキストを無料で送らせていただきます。

本のリスト

韓国大好き♡仲間やお友だちからの応援本は、わたしが一括して預かり、責任をもって発送させて頂いております。
(発送はレターパックライトを利用)

どれも使っていたものですが、韓国語の勉強で元気を取り戻せたら・・・という思いのもと、はじめた企画です。

★申込方法

ブログ(http://s.ameblo.jp/bluesky302/)
Instagram(@hhkorea)
Twitter(@1haru_haru)
のメッセージ・コメントまたは、
メール(302bluesky@gmail.com)
LINEで@qtd7389qで検索→「はるはる」友だち登録後ご連絡くださいませ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする