ブレない目標。

アンニョンハセヨ、はるはるです。
今、目標をハングル検定3級を9割で合格!としています。

申し込んだ、TOPIKは?

と、思うんじゃないですか?

TOPIKとハングル検定とかなり性質の違う試験なので、受験時点でのレベルを知るため、試験の経験値を積むための受験だと思っています。

目標は
ハングル検定3級を9割での一発合格!

器用でもないし、頭がいいわけでもないし、要領もいいわけでない。
じゃあせめて、
目標はブレずにもとう!

TOPIK Ⅱの範囲はあり得ない。
初級を終えたばかりの人から、通訳として仕事する人まで同じ試験を受けるんですから・・・。

ハングル検定の3級がかなり大事だと思ったのはココです。
읽기の半分をみても、ハン検3級どころかその上の準2級の単語までが出てくる訳です。

いきなり、TOPIK Ⅱの合格を目指すのではなく、級が細かいハングル検定できっちりと押さえて進めたい!と思ったのです。

秋まで、目標をブレさせないようにしなくちゃ。
今日も行ってきます~!

LINE@は↓からどうぞ!
毎晩、ヒトコトつぶやいています。

友だち追加

---------------------------------

★熊本地震応援企画をやっています!

熊本地震応援企画~韓国語学習者さまを大阪から応援したく、使っていたテキストを無料で送らせていただきます。

本のリスト

韓国大好き♡仲間やお友だちからの応援本は、わたしが一括して預かり、責任をもって発送させて頂いております。
(発送はレターパックライトを利用)

どれも使っていたものですが、韓国語の勉強で元気を取り戻せたら・・・という思いのもと、はじめた企画です。

★申込方法

ブログ(http://s.ameblo.jp/bluesky302/)
Instagram(@hhkorea)
Twitter(@1haru_haru)
のメッセージ・コメントまたは、
メール(302bluesky@gmail.com)
LINEで@qtd7389qで検索→「はるはる」友だち登録後ご連絡くださいませ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする