ハングル検定3級過去問・聞取をやってみる。

アンニョンハセヨ、はるはるです。
今日は第42回過去問の聞き取りをやってみました。

筆記 26点
聞取 16点 計42点

昨日の筆記の過去問といい、
今日の聞取といい、
初めての割にはできた??ニヤニヤ
しか~し。

確実にわかって取れた点数ではない。

初めての4級で 48点。
2回目の4級で 53点
という、情けない成績をとっていたわたし・・・。

本番で今日の3級と、変わらない点数やん滝汗滝汗滝汗

4級の1・2回目の受験前。
過去問を買うなんて、もったいない・・・。
なんて思っていた。

何回も受験料出すほうが、もったいない。
と今は思うあせるあせるあせる

3回目の受験が決まり初めて過去問を買いやってみて、いろいろ気づきがあることがようやくわかった。

そして。
過去問からはじまる勉強が、わたしには効果的だと思います。

今日3級聞取のスピードは、大丈夫そう!な気がしたのも、気づきのひとつ。

3級の単語を覚えていくことで、今日の結果は確実に伸びていくであろうというのも気づきのひとつ。

4級の二の舞にはならない。
秋には納得できる形で受験できますように!

LINE@は↓からどうぞ!
毎晩、ヒトコトつぶやいています。

友だち追加

---------------------------------

★熊本地震応援企画をやっています!

熊本地震応援企画~韓国語学習者さまを大阪から応援したく、使っていたテキストを無料で送らせていただきます。

本のリスト

韓国大好き♡仲間やお友だちからの応援本は、わたしが一括して預かり、責任をもって発送させて頂いております。
(発送はレターパックライトを利用)

どれも使っていたものですが、韓国語の勉強で元気を取り戻せたら・・・という思いのもと、はじめた企画です。

★申込方法

ブログ(http://s.ameblo.jp/bluesky302/)
Instagram(@hhkorea)
Twitter(@1haru_haru)
のメッセージ・コメントまたは、
メール(302bluesky@gmail.com)
LINEで@qtd7389qで検索→「はるはる」友だち登録後ご連絡くださいませ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする