シャドーイングと、パダスギ。

アンニョンハセヨ、はるはるです。
毎日の勉強を固定化しようと思い、昨日の晩にやった勉強は・・・。

スカイプレッスンのテキスト文、

グレーの囲み部分を、10回シャドーイング。

シャドーイングは、音声のあとについて読むのですが、まだ本文を覚えていないので、今のところ文を読みながらついていっています。

最初は早くてついていけなかったのに、いつの間にかついて言えるように音譜音譜音譜
口の運動してるみたい(笑)

これ、はじめはしんどいんですが、慣れてきて言えるようになってきたら、楽しいです!!

楽しいと思えるぐらい、読むのがポイントの気がする。

そして、パダスギ。

わかりにくいですが、ピンク字が間違えたところ。

4色ボールペンで、黒→緑→青→赤の順で音声を一文ずつ書いていきます。
パダスギ、久しぶり~~~ラブラブラブラブラブラブ

楽しい~~~デレデレデレデレデレデレ

シャドーイングとパダスギは、やはり毎日やる勉強で固定化しよう!!

聞いて読む。
聞いて書く。

パダスギをやったおかげで、秋の試験から春の試験までに、聞き取る力が結構ついたと思います。

秋に向けて、さらにチカラをつけて挑みたい!!毎日の勉強に組み込むことで、秋にまた効果が出たらいいなぁ。

このふたつ継続して、習慣化したいです。
今日も、このあとお風呂を済ませてやりますよ~~~音譜音譜音譜

LINE@は↓からどうぞ!
毎晩、ヒトコトつぶやいています。

友だち追加

---------------------------------

★熊本地震応援企画をやっています!

熊本地震応援企画~韓国語学習者さまを大阪から応援したく、使っていたテキストを無料で送らせていただきます。

本のリスト

韓国大好き♡仲間やお友だちからの応援本は、わたしが一括して預かり、責任をもって発送させて頂いております。
(発送はレターパックライトを利用)

どれも使っていたものですが、韓国語の勉強で元気を取り戻せたら・・・という思いのもと、はじめた企画です。

★申込方法

ブログ(http://s.ameblo.jp/bluesky302/)
Instagram(@hhkorea)
Twitter(@1haru_haru)
のメッセージ・コメントまたは、
メール(302bluesky@gmail.com)
LINEで@qtd7389qで検索→「はるはる」友だち登録後ご連絡くださいませ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする