失敗は成功の「種」?!

アンニョンハセヨ、はるはるです。
通勤電車の中で、勉強法の本を読もうと思って、たまたま開いたページ。


ここ。

失敗は成功の「種」だ

この言葉、なんだか元気がでました!
自分みたいなところがあって。

秋季 韓国語能力試験の申込完了! |韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

↑昨日の記事にも書きましたが、
木っ端みじんになっても、何かを得られるハズと思っていたのは、間違いではない!と言ってもらったように思えました。

ハングル検定4級の3回目受験が決まった秋の試験の時、多少落ち込んだものの、3回目に向けた勉強の過程が、わたしのターニングポイントとなり、

わたしにとっては必要なことだった

とわかったし。

わたしには、いつもどこからか自分に必要な言葉が届きます。
本であったり、テレビであったり。

今、勉強法の勉強もしていて、何冊か自分に必要なところを読んでいるのですが、今日の本は・・・

できる人の超速★勉強法 (中経の文庫)

安河内哲也先生の本。
安河内先生の本は、ホントに目からウロコが落ちる~音譜音譜音譜

勉強法の本を何冊か読んでいても、一番やる気をもらえます。
この本買っていたものの、後回しになっていたので、読もう!

響いた言葉を見つけたら、また記事にします。

LINE@は↓からどうぞ!
毎晩、ヒトコトつぶやいています。

友だち追加

---------------------------------

★熊本地震応援企画をやっています!

熊本地震応援企画~韓国語学習者さまを大阪から応援したく、使っていたテキストを無料で送らせていただきます。

本のリスト

韓国大好き♡仲間やお友だちからの応援本は、わたしが一括して預かり、責任をもって発送させて頂いております。
(発送はレターパックライトを利用)

どれも使っていたものですが、韓国語の勉強で元気を取り戻せたら・・・という思いのもと、はじめた企画です。

★申込方法

ブログ(http://s.ameblo.jp/bluesky302/)
Instagram(@hhkorea)
Twitter(@1haru_haru)
のメッセージ・コメントまたは、
メール(302bluesky@gmail.com)
LINEで@qtd7389qで検索→「はるはる」友だち登録後ご連絡くださいませ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする