毎日の勉強の中身を固定化してみる。

アンニョンハセヨ、はるはるです。
今朝は雨が強くて早めに目が覚めました。
梅雨ですね・・・汗汗汗

昨日は、ちぢゃんぐむ先生のスカイプレッスンで使っている、

このテキストの音読をやりました。

はじめ早い!!と思った、音声も毎日聞いていると慣れてきます。

10回ほど音読しましたが、パダスギにも良さそうなので、今日の夜は10回音読+パダスギも入れようと思います。

昨日は韓国語能力試験の申し込みも済ませ、秋に向けて試験モードに切り替えました。

今までなら10回音読で勉強した~と満足だったんですが(笑)さすがにそれでは・・・滝汗滝汗滝汗

その後、単語もやりました。

赤本。
わたし、本はキレイに読みたいタイプなんですが、

わかります??
見出しの単語の部分を折ってます(笑)

今までいろんなもので隠してたんですが、Instagramで折って勉強されてる方を見つけ目からウロコ。
たったこれだけのことなんですが、格段に使いやすさが違う・・・。

本はキレイに読みたいタイプのわたしにとっては、こういう発想は無かった・・・。
でもね、テキストをキレイに使っても仕方ないんですよね・・・汗汗汗

50個チェック。昨日、50個のチェックだけしたので、今日はクイックレスポンス。

覚える・チェックの日
                ↑↓
クイックレスポンスの日

と交互にやってみようかと。

ホントはここに、ハングル検定やTOPIKの過去問の時間も入れこんでいきたいのですが、いっぺんにいろいろ増やすとしんどいので、しばらく様子をみます。

この春受けた試験までは、特に勉強法を定めずやっていたのですが、繰り返しで定着する勉強が必要ではないか?と思うので、ある程度毎日やることを固定します。

さあ、どうなるか??
では、行ってきます~!!

LINE@は↓からどうぞ!
毎晩、ヒトコトつぶやいています。

友だち追加

---------------------------------

★熊本地震応援企画をやっています!

熊本地震応援企画~韓国語学習者さまを大阪から応援したく、使っていたテキストを無料で送らせていただきます。

本のリスト

韓国大好き♡仲間やお友だちからの応援本は、わたしが一括して預かり、責任をもって発送させて頂いております。
(発送はレターパックライトを利用)

どれも使っていたものですが、韓国語の勉強で元気を取り戻せたら・・・という思いのもと、はじめた企画です。

★申込方法

ブログ(http://s.ameblo.jp/bluesky302/)
Instagram(@hhkorea)
Twitter(@1haru_haru)
のメッセージ・コメントまたは、
メール(302bluesky@gmail.com)
LINEで@qtd7389qで検索→「はるはる」友だち登録後ご連絡くださいませ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする