秋試験に向けて、単語をどうする??

アンニョンハセヨ、はるはるです。
ラストの韓国語教室、何とびっくりの個人レッスンでした滝汗滝汗滝汗

マダムも、もうおひとりの方もたまたまお休みだったのです。
マダムにご挨拶できなかったのが、残念でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ラストの授業が終わったあと、教室を後にし、スターバックスへ。

ちぢゃんぐむ先生のレッスンで使っている、テキストの音声を聞きながら、そしてつぶやきながら、

本文を書いていました。

来週のスカイプレッスンで、スムーズに読めるよう口を動かし、そして文ごと覚えるつもりで。

わたしは、単語だけを覚えるのが苦手。
ハングル検定で、キクタンを使い繰り返し聞いたり、書いたりして覚えたものの、確実に抜け落ちてる・・・。

教室での単語テスト前も、書いて書いて覚えていたけれど、なかなか定着しない。もちろん、書いて定着した単語もあったけれど。

今後、単語だけの勉強はもうしない。

わたしは、韓国語の試験勉強はいろいろ試しながらやっています。
自分により合う勉強方法があるなら、その方法を取り入れたいんです。


単語だけの勉強はしない。と宣言したのに。今日買ってきました(笑)

単語はどうしようか・・・。
と考えて、この秋試験に向けては単語だけの勉強はせず、あることを試してみようと思います。

まあ、それはやってみて自分の納得できる覚え方ができるかのお試し。
わたしにとって合っていると思ったら、公開します。
まだやってないし。

では、ちぐはぐな記事になってしまいましたが、お試しを早速はじめます。

---------------------------------

★熊本地震応援企画をやっています!

熊本地震応援企画~韓国語学習者さまを大阪から応援したく、使っていたテキストを無料で送らせていただきます。

韓国大好き♡仲間やお友だちからの応援本は、わたしが一括して預かり、責任をもって発送させて頂いております。
(発送はレターパックライトを利用)

どれも使っていたものですが、韓国語の勉強で元気を取り戻せたら・・・という思いのもと、はじめた企画です。

★申込方法

ブログ(http://s.ameblo.jp/bluesky302/)
Instagram(@hhkorea)
Twitter(@1haru_haru)
のメッセージ・コメントまたは、
LINEで@qtd7389qで検索→「はるはる」友だち登録後ご連絡くださいませ。

友だち追加

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする