123日後のわたし。

アンニョンハセヨ、はるはるです。

ブログにもよく登場させる、スマホのカウントダウンウィジェット。
ハングル検定後、秋試験に変えて継続して表示しています。

今日、キレイに123日ラブラブラブラブラブラブ

ゾロ目とか、規則性のある数字が好きなマニアックなわたし。
思わずスクショを撮りましたが、ふと思いました。

123日後、わたしはどうなっているんだろう

と。どうなっているって、もちろん韓国語の話です。

わたしは、勉強時間が少ないです。
毎日最低10分はやる!と決め、とにかく韓国語に向き合う習慣はついたと思います。

毎日10分で勉強した!頑張った!と言うつもりはありません。
終わる日もあるけど、ほとんど10分で終わってないし(笑)

2015年秋から2016年春は、
自分なりに毎日勉強して、自分なりに納得のできるところまで勉強した!
と胸を張って言えます。

さっきも書いたように、わたしは、勉強時間が少ないです。これは、今の自分に取れる時間が少ないから。
時間が欲しい!
と思うこともありますが、今はそれが難しい。だから。

できることを、できる範囲でやる
このスタンスはそのまま継続します。

でも今のままで、この先を太刀打ちできるわけはない、とも理解しています。
上に向かうには、勉強時間をもっと増やさないと!と言うかたもおられるでしょう。

わたしは、上を目指すために試験を目標に勉強を続けていくと宣言していますが、それはあくまで自分の楽しみのためです。

楽しみながら勉強する。
それがわたしらしいと思えるし、わたしにとって息切れしない(飽きない)方法だから。

たかが試験。
されど試験。

123日後、わたしのできることをできる範囲でやった!
と言い切れるわたしでいられますように。

---------------------------------

★熊本地震応援企画をやっています!

熊本地震応援企画~韓国語学習者さまを大阪から応援したく、使っていたテキストを無料で送らせていただきます。

韓国大好き♡仲間やお友だちからの応援本は、わたしが一括して預かり、責任をもって発送させて頂いております。
(発送はレターパックライトを利用)

どれも使っていたものですが、韓国語の勉強で元気を取り戻せたら・・・という思いのもと、はじめた企画です。

★ご希望の方へ★
ブログやInstagram、Twitterのメッセージ・コメントまたは、
LINEで@qtd7389qで検索→「はるはる」友だち登録後ご連絡くださいませ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする