昨日の韓国語の勉強は、分析?!

アンニョンハセヨ、はるはるです。
昨日、ブログ投稿時間とアメブロの一時的な繋がりにくい障害が重なったからか、投稿エラーになりました。

結果的に5回ほど、同じ記事投稿になっており、4つを削除しました。
削除した記事にいいね!を押してくださった読者さま、申し訳ありません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

さて、今日はちぢゃんぐむ先生との2回目のスカイプレッスンデーです。
久々のレッスンで、この日を楽しみにしてました~~~音譜音譜音譜

夜帰宅後のレッスンになるので、朝はお弁当作りとともに、夕食の準備もザーっとし、忙しかったです。

昨日は、夜バタバタしておりした勉強といえば、

スカイプレッスンのテキストとなるこちらを、ザーっと見てみました。

中級という響きにプレッシャー滝汗
んー、プレッシャーというより違和感
(笑)

そして、過去問の分析!!

衝撃のTOPIK2過去問!!! |韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

一昨日の夜、過去問に衝撃を受けつつ、また2問はやってみたんですが、文法を調べたり単語を調べたり。

そして、調べる時にハングル検定のどのぐらいの級の単語や文法が出るのか?も調べてみたら・・・。

읽기の最初の4問で、ハングル検定3級・準2級ぐらいのものが多いんじゃないかと。そして、ウエイトは準2級ぐらいが多い?!

・・・滝汗滝汗滝汗

こういう、分析(大層な・・・)ははじめて。
はじめてのことだらけで、闇雲に勉強するよりは、何かに絞ったほうがいいんじゃないかと思ったんです。

もう少し過去問研究をして、勉強方法を固めていこうと思います。
そして、確実に同時進行しないといけないのは、語彙を貯めることやな・・・。

では、行ってきます~!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする