スカイプレッスンで使うテキスト。

アンニョンハセヨ、はるはるです。
来週のスカイプレッスンに向け、テキストを買ってきましたデレデレ

今後も、試験を目標に韓国語の勉強をしていくにあたり、文法をキッチリしたい!という思いから、先生に文法を教えていただくようお願いしました。

これ、個人レッスンの強みですね!!
グループレッスンは、決められたテキストに添って授業が進みますし、自分がやりたいと思う勉強と違えば負担に感じることも。

個人レッスンでは、自分のやりたい勉強を先生に伝えることができるのが、いいなぁ音譜音譜音譜
そしてスカイプを使うことで、自宅でできる楽さを知ったし(笑)

教室帰りのスタバはなくなるけれど。
あ、でもお茶代をレッスンに回せる!!

今回先生と相談して決めたテキストは、

ミレの前田先生のテキスト音譜音譜音譜

先生から、これともう一冊の2冊のテキストを聞いて、本屋さんでウンウン悩んむ・・・ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

で、同じ文法を探して説明をみて、わたしにとっては、このテキストのほうが説明がシックリきたので、こちらを選びました。

テキスト選びは難しいですが、最終的に自分で決めさせてもらったので、がんばる!!

中級文法
の文字がちょっと重いけど(笑)
では、今からお出かけしてきます~~!

★ 熊本地震応援企画記事 ★

【追記あり!】わたしにできる支援。 |韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

わたしにできる支援・その2【追記】 |韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    早速検討してくださってありがとうございます!
    このテキストは、よくできていると思いますし、何より解説が詳しいのがいいですね。
    中級への階段、一気に駆け上がりましょー*\(^o^)/*

  2. はるはる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちぢゃんぐむさん
    先生、こんにちは!
    テキスト、透明カバーもつけて準備万端です!
    本屋さんで、中身を確認できて良かったです。
    一気に駆け上がれるようがんばります!