今後の韓国語の勉強。

アンニョンハセヨ、はるはるです。
韓国語トレーニングの2回目が途中なので、やりきりたくて手を出しました。

と思ったら、ジェットストリームの黒をまた一本使い切りました音譜音譜音譜

な、懐かしい(笑)
これは、3回はすると決めていて、今2回目の途中。

昨日は2回目第32課の半分をやりました。
TOPIK2ではスギがあるので、書く練習もしておかないとなあ。

未知の世界に進む時、何からはじめたらいいかわからない・・・と迷い、悩みます。
いろいろ悩むぐらいなら、トレーニングブックをやりきろう!という結論に達しました。

トレーニングブックを進めつつ、過去問も進める。
わたし、初級文法もあやふやなままだし、韓国語で文を作ることも・・・だし。

ハングル検定の時、手持ちの過去問を2~3回繰り返しやって思いました。
精度を上げていくことって大事だなぁと。

あちこち手を出すのではなく、トレーニングブックで
この一冊は完璧!
と言える一冊にしたいです。

苦しかった1回目。
習ってない文法もいっぱいで、✕ばかりでもひたすら先に先にと進めました。

そして50課という大作をやり終えた時、
やりきった~!!
と思い、自信になりました。
初めてやりきった一冊だから。

そして、2回目。
まだ途中だけど、1回終わらせたので楽に進められることに気づきました。
1回目えんぴつでつけた✕を消すのが快感(笑)

3回目になった時、また違う楽しみがあるんじゃないかと思います。

毎日の継続で、伸びたことを実感した半年。
半年後、また更に伸びたことを実感できるよう楽しく進めていこう!!

自分の未来が楽しみ!と思えるってなんだか幸せですねウインク
では、行ってきます~!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする