試験を受ける意味

アンニョンハセヨ、はるはるです。
今日の休みは最高です~ラブラブラブラブラブラブ
家事の合間にいろいろやりながら、専業主婦の気分を味わってます。

いろいろのひとつがコレ。

今公開されている、TOPIK2過去問の印刷!!
TOPIK1とは全然違う量を目にして唖然滝汗

昨日、わたしの春季試験ラリーが終わり、試験を受ける意味を考えてました。

ハングル検定を一緒に受けたSオンニのひとこと。

今、何か降りてきてるよね~

はい!勉強の神様が降りてきてます(笑)
たぶん。

勉強したい!上を目指したい!!という気持ちが強い今のうちに、勉強しないと滝汗
飽きる時がくるから。

わたしの場合、一度韓国語を離れ 再び韓国語に戻ってきて、
いつまでも同じじゃ嫌だ!
という思いから、勉強しています。

わたしには、大好き♡なホンギと話したいとか、野望がありません(笑)
ファンミの時、席の番号で当たれば舞台に上がれる とか聞いた時には、
わたしの番号は外れてくれ
と真剣に思うぐらい(笑)

韓国語を勉強する目標が曖昧のまま勉強して、秋のはじめての試験ラリーでは思う結果を得られませんでした。
そこから火がつき、試験を目標にしようと思った次第。

試験を目標に勉強するのは・・・という考えの人もいるんでしょうが、人には合った勉強方法があります。
そして、なりたいレベルも人それぞれです。

わたしは試験を受けることで、韓国語のレベルを上げていきたい!
わたしが韓国語の試験を受ける意味です。

勉強続けたくて工夫をするのは、自分との戦い(笑)
何もしなかったら楽だとわかっているし、すぐ楽に流されてしまう・・・。
その工夫のうちのひとつが試験を受けることなだけ。

さ~、今からお出かけしてきます~!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. hatachan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    充実したお休み過ごされてますね~(´∀︎`●︎)
    昨日のハン検終了後、勢いづいてしまいTOPIK II関連も含め3冊も韓国語本を買ってしまいました (*´罒`*) それで2軒目のスタバで並ぶ時間もなくなったんですが…(-。-;
    目標のダブルスリーまでこの勢いが止まらないようにしなければ!(笑)
    これからもよろしくお願いしま~す‼︎

  2. はるはる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >hatachanさん
    昨日はおつかれさまでした!
    お~!勢いついてますね( ̄ー ̄)ニヤリ
    ずっと走るとしんどいですが、
    駆け上がる時期ってあると思うんです。
    一緒に駆け上がりましょう!!