スマホで、やけどしそうになった(¯―¯٥)

アンニョンハセヨ、はるはるです。

今日は出勤時にいつも通りブログを書いていたスマホ
仕事帰りに見ようとしたら、画面がつかなくなっていました滝汗滝汗滝汗

熱くなったり、マシになったりを繰り返すのですが、画面がつかなくなったのは初めて・・・。
帰りは全く見られなくなったので、使っているキャリアのショップへ。

帰りの電車の中でスマホを持った時、カイロどころか熱すぎて軽いやけどになりそうだったことを伝えると、

携帯を動かしているチップが、高速に動くので発熱はよくあること

だそう。

特に今のスマホはどんどん性能が上がっているので、携帯に使われているチップも高速に処理する能力が必要らしい。

性能があがると、一生懸命処理しようと頑張りすぎて熱が出るのか・・・。
なんだか、人間みたい。

取り敢えず、キャリアショップのお兄さんに、このアプリは削除したほうがと言われたものを全て削除。

アプリの更新もマメにしておかないと、ずーっと電波を使って更新しようとするので、発熱の原因となるそう。

いろいろ教えてもらって、取り敢えず様子を見ることに。
で、今は機嫌よくスマホちゃんは動いてますニヤニヤ

も~、ビックリでしたが機嫌が直って良かった。
わたし、スマホがないとホントに困るから。

ホッとしたところで、明日のハングル検定に向けてやれることをやろう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする