気になるミラーレス一眼を試してきた。シャッター音が好き♡

 

f:id:hhkorea:20150101225207j:plain

 

仕事帰りに家電量販店に行き、気になるミラーレス一眼を試してきました。

 

試した機種は、Panasonic GF-6、オリンパス E-PL6。
ペンタックスやソニーの機種も軽〜くお試し。

 

コンデジとは、シャッター音が違う。
“カシャッ!”
この音を聞いただけで、写真が上手くなった気がする。
(まだ試しているだけ・・・)

 

“カシャッ!”
に満足したのだが、帰りの電車の中でふと思った。

 

「今までコンデジでズームはカメラまかせ。そんな私が、望遠ズームなんかを使えるんだろうか??」

 

まあ、これは買ったら練習あるのみでクリアできるか?

 

シャッターの感触は、E-PL6のほうがいい気がする。
液晶はGF6が見やすいし、シーン選択もしやすい気がする。

 

お試しするまでは、かなりPENに傾いていたが、
GF6のほうがわたしに向いている気がしてきた。

 

・・・ 今度の休みにもう一度お試ししに行こう。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ゆう より:

    私もカメラは好きで一眼持ってます(^_-)-☆
    でも、実力はなくカメラ任せなのでカメラの勉強をしたいと思っていますが、なかなか通える範囲にないです。^^;
    カメラ好きな人が集まる同好会みたいなのに入って教えてもらうしかないかな(^_-)
    なかなか休日にカメラ持って出かけないのがダメなんですよ(笑)
    誰か私を連れてってって感じです。(笑)

  2. はるはる より:

    こんばんは!はるはるです。
    コメントありがとうございます~♪
    カメラ、実は買ったんです。
    まだブログにはアップしてないんですが。
    この日曜日に菊花賞に行って練習してきますっ。
    …練習しに、なぜ競馬??
    今週はそこにしか行かないから(^_^;)

  3. ゆう より:

    はるはるssi
    もしかして競馬好き?
    馬好き?
    小さいときに父親に連れられて八幡さんにケーブルカーに乗って白い馬を見に行ったのを思い出します。
    今度は、ドライブがてら撮影しに何処かに行きたいですね♪