Peachで日帰りソウル~三清閣 その1 三清閣シャトルバス

慶煕宮をゆっくり散策したあと、光化門に徒歩で向かいました。
三清閣に向かうシャトルバスに乗るためです♪

 

f:id:hhkorea:20150102162804j:plain

 

景福宮♪
この大通りまで歩いて10分もかかりません。風もなく、歩いていると体が温まります。このあたりは旧正月とはいえ、お店もチラホラ開いているし人通りも多いです。

 

三清閣に向かうシャトルバスは、景福宮の古宮博物館前から乗ろうかと思っていたのですが、時間に余裕があるので鐘閣の永豊文庫前から乗ることに。
永豊文庫には初韓国の時に行っていて、わかるので♪

 

 

鐘閣タワー。
ソウルはガラス張りで変わった形の建物が多いですねぇ〜。

 

f:id:hhkorea:20150102162805j:plain

 

シャトルバス乗り場にはこんな時刻表があるのですぐわかります。

 

f:id:hhkorea:20150102162806j:plain

バスが来て無事乗車。
誰も乗っていません。定刻の12:36まで時間調整で停車。

 

バスの時刻表はコネストさんで!

 

私が乗車後は、教保文庫でおじいちゃんがお孫ちゃんひとり連れて乗ってきただけ。がら〜んとしていました。

 

初ソウルで行った三清洞通りをバスが通ります。眺めていると、あちこち人であふれていました。旧正月も開いているお店が多いようです。三清洞から数分で三清閣に。大体定刻通り、13時頃着きました。

 

三清洞あたりから、急に山に登っていく感じになります。
時間が合わなければ歩いて降りてこようかと思っていたのですが、ムリ!!!
帰りも必ずシャトルバスに乗ろうと決めたわたしです(^_^;)

 

三清閣「宮〜Love in Palace」の景色は次回お届けします♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする